ニュースリリース

東京都スポーツ推進企業に6年連続で認定
社内全体のスポーツ・運動意識の向上などの取り組みにより健康経営を推進

2020年12月18日

 デジタルハイブリッドのトッパン・フォームズ株式会社(以下トッパンフォームズ)は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業として、東京都より「令和2年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました。「東京都スポーツ推進企業」への認定は6年連続です。
 トッパンフォームズでは、多様な人材が生き生きと働き続けることができる基盤づくりとして、働き方改革、健康保持・増進活動を通じて、健康経営を推進し会社の発展向上を目指しています。その一環として福利厚生組織による社内・社外のスポーツ活動の推進や始業前のラジオ体操の実施、自宅やオフィスでできる運動についての情報提供など、健康保持・増進への意識向上に取り組んでいます。

東京都スポーツ推進企業について

 東京都が平成27年度に創設した「東京都スポーツ推進企業」は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業などを認定するものです。このたび令和2年度はトッパンフォームズを含む317社が認定されました。

■東京都スポーツ推進企業認定制度については以下のURLをご覧ください。
URL:https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/company/

以上

※「デジタルハイブリッド」は、トッパン・フォームズ株式会社の登録商標です。

印刷用PDF(680KB)

トッパン・フォームズ株式会社

総務本部広報部
本社:東京都港区東新橋1-7-3
TEL:03(6253)5730<代表>