導入支援サービス

導入フェーズはもちろん運用フェーズに
至るまで、
RPAの技術者が全面的に
サポートします。

RPA導入支援サービス

RPAサポートサービス

導入検討・ツール選定

トライアル支援

  • 技術サポート
  • サンプルシナリオ作成
  • Eメールによる技術
    問い合わせ対応
  • RPA技術者養成
    セミナー

実証実験(PoC)支援

  • 技術サポート
  • 評価用シナリオ作成
  • Eメールによる技術
    問い合わせ対応
  • RPA技術者養成
    セミナー
本格導入

本格導入支援

  • 技術サポート
  • Eメールによる技術
    問い合わせ対応他、
    お客さまの要件によって
    サービス内容を
    カスタマイズ
技術サポート

シナリオ作成技術サポート

  • Q&A対応、
    不具合解決支援
    シナリオ作成に
    関する一連の作業

継続技術サポート

  • ロボット化技術支援
  • シナリオの動作調整
    (作業手順ヒアリング、
    動作確認)

遠隔サポート

  • 画面共有による操作説明など

トライアル支援

RPAツールの試用版ライセンスを利用した、
お客さまによる適用業務選定・ツール選定・ツール利用技術習得支援。

サービス内容
  • 技術サポート

    エンジニアがオンサイトで対応
    RPAツール導入/設定
    サンプルシナリオ作成
    オンサイトでのQ&A対応

  • Eメールによる技術問い合わせ対応
  • RPA技術者養成セミナー

実証実験支援(PoC)

RPAツールの試用版ライセンスを利用した、
お客さまによる導入評価の支援。

サービス内容
  • 技術サポート

    エンジニアがオンサイトで対応
    RPAツール導入/設定
    評価用シナリオ作成
    オンサイトでのQ&A対応

  • Eメールによる技術問い合わせ対応
  • RPA技術者養成セミナー

本格導入支援

RPAツール本格導入支援。

サービス内容
  • 技術サポート
  • Eメールによる技術問い合わせ対応
  • お客さまのご要望を踏まえた
    RPAの選定からパイロット導入などの
    トータルサポート

シナリオ作成技術サポート

お客さまの作業環境で各RPAベンダーから認定を受けた
弊社RPA技術者がシナリオ作成に関する技術サポートを行う。

サービス内容
  • 既存作業のロボット化に関する
    技術支援
  • シナリオ作成に関する一連の
    作業支援

    作業手順ヒアリング
    シナリオ作成
    動作確認

  • オンサイトまたは
    遠隔サポートも可能

継続技術サポート

お客さまの作業環境で各RPAベンダーから認定を受けた
弊社RPA技術者がQAやオンサイトにてサポートを行う。

サービス内容
  • Q&A対応、
    不具合解決支援など
  • 弊社RPA技術者が作成支援した
    シナリオの動作調整
  • オンサイトまたは
    遠隔サポートも可能

遠隔サポート

お客様の画面を共有しながら、弊社技術者が直接その場でサポートします。

遠隔サポート 遠隔サポート
  • アプリケーションやソフトウェアのインストールは不要です。
  • クラウド環境を使用します。
  • お客様のPC画面を操作することがあります。(操作不可の設定可)
  • 会話はチャット機能のみですので、音声による通話は電話等での対応になります。

その他、ご不明点は弊社までお問い合わせください。