ニュースリリース

東京都スポーツ推進企業に7年連続で認定
コロナ禍における運動に関する情報提供・行動喚起などにより健康経営を推進

2021年12月6日

 デジタルハイブリッドのトッパン・フォームズ株式会社(以下トッパンフォームズ)は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業として、東京都より「令和3年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました。「東京都スポーツ推進企業」への認定は7年連続です。

 トッパンフォームズでは、多様な人材が安全で健康にいきいきと働き続けることができる基盤づくりとして、働き方改革、健康保持・増進活動を通じて健康経営を推進し会社の発展向上を目指しています。その一環として、従来から福利厚生組織による社内・社外のスポーツ活動の推進や始業前のラジオ体操を実施してきました。また昨今のコロナ禍においては、スマートフォンアプリを活用した個人参加型ウォーキングイベントを実施した他、目の疲れや肩こりの症状改善およびそれに伴う業務効率化を目的に、健康保険組合の健康運動指導士から「すきま時間にできるストレッチ」を学ぶオンラインセミナーを実施するなど、従業員一人ひとりが取り組むことができる運動についての情報提供や行動喚起などを行い、健康保持・増進への意識向上を図っています。

令和3年度東京都スポーツ推進企業 認定マーク

 トッパンフォームズでは、これからも多様な人材の活躍の基礎づくりとして、一人ひとりの心身の健康の質を維持・向上させることが必要不可欠との考えの下、企業の基盤を堅固なものとするために、会社、健保組合、そして労働組合が協力することで、従業員やご家族の健康保持・増進活動を推進してまいります。
■トッパンフォームズの健康経営への取り組みについては以下のURLをご覧ください。
URL:https://www.toppan-f.co.jp/sustainability/social/health_safety.html

東京都スポーツ推進企業について

 東京都が平成27年度に創設した「東京都スポーツ推進企業」は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業などを認定するものです。このたび令和3年度はトッパンフォームズを含む333社が認定されました。
■東京都スポーツ推進企業認定制度については以下のURLをご覧ください。
URL:https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/company/

以上

※「デジタルハイブリッド」は、トッパン・フォームズ株式会社の登録商標です。

印刷用PDF(820KB)

トッパン・フォームズ株式会社

総務本部広報部
本社:東京都港区東新橋1-7-3
TEL:03(6253)5730<代表>

※ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なく変更されることがあります。